SSブログ

ヒヨちゃん [SONY α7RⅢ]

cheese2021_012301.jpg

シラサギを撮り終わったところで一息ついてたら
後ろで鳥の鳴き声 見上げると桜の木にヒヨちゃん!
今までは鳥という認識だったので気づけなかったんでしょうね
昨日は駐輪場の柵にも止まってました



cheese2021_012302.jpg

池の畔から場所を移していつもの花壇をパトロール
ボランティアのおじさんが一人黙々と作業してました
これといって撮るものなさそうと思ったら
ヒヨちゃんが飛んできて可愛い姿を見せてくれました



cheese2021_012303.jpg

ボランティアのおじさんが慣れた手付きでエサを
空中に投げるとヒヨちゃんがエサめがけて飛んできます
いつかそんな空中キャッチを撮って見たい



cheese2021_012304.jpg

花壇からの帰り道も つい木を見上げてしまうくせが(笑
で またまたヒヨちゃん見っけ♪となり
しまい込んだカメラを再び取り出して
自転車にまたがったままパチリ



お花の季節までしばらく鳥を追いかけるのも悪くないかもね





nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 4

(。・_・。)2k

ヒヨちゃん 他の小鳥を虐めるから
割と嫌われ者なんだよね
なんでも食べちゃうので お庭いじりしてる人にも嫌われてるかも
sunnyさんは大好きらしいけど

by (。・_・。)2k (2021-01-23 15:08) 

Inatimy

ヒヨドリ、こっちにはいない鳥なので、見てみたい^^。
茶色い部分が耳みたいで可愛いですね。
2枚目の写真、枝のアーチにいるの、いいなぁ。 ポストカードにしたいくらい。
by Inatimy (2021-01-24 07:09) 

cheese

(。・_・。)2k さん

ヒヨちゃん可愛いけど いじめっ子なんだ
気にして歩くと結構とんでるんですね
by cheese (2021-01-24 23:07) 

cheese

Inatimy さん

気にして見てると案外あっちこっちに飛んでるようです
2枚目の枝、いい塩梅のアーチになってましたね(o^^o)
by cheese (2021-01-24 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。