SSブログ

2021年8月15日 [GRⅢ]

cheese2021_081502.jpg



cheese2021_081501.jpg



一週間くらい前の仕事帰り

乗り換え駅で

美しい夕焼け空に遭遇

ここ電車がたくさん走ってるので

普段から人気の撮影スポットですが

この日はさらに大勢の人が足を止めてました




先日また仕事関係の知り合いが

コロナ陽性だと分かり

ちょっとビビってます

陽性が分かった人の隣の席の人と

接触してるんですよね

もちろんマスク同士だし

数分の会話なので

濃厚接触者にはならないみたいだけど

すぐそこまで来てる感じがしますね

デルタ株強敵そうだし

家には基礎疾患ありの高齢者二人いるし

とりあえず

パルスオキシメーターと

イワタニの酸素ボンベ買ってみました(笑)




nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 8

(。・_・。)2k

あれ まだビビってる?
TVじゃないニュース観てれば そこまで心配しなくていい気がするよ
PCR陽性者の97%以上がなんでもないんだもん

by (。・_・。)2k (2021-08-15 21:24) 

cheese

(。・_・。)2k さん

身近で目の当たりにしちゃうとやっぱり怖いなと
実際仕事が止まってしまったり
周囲に色々な影響が出てしまうしね
by cheese (2021-08-15 23:37) 

Inatimy

透明感のあるオレンジ色がなんてキレイな空♪
刻々と変わりゆく空、見逃さないように、じっと眺めてしまいそうです。
帰るタイミングに困りますよね^^;。
身近に起こってしまうとどうしても心配になりますね。
たとえ自分自身が大丈夫でも、お家の方々のことを思うとね・・・。
by Inatimy (2021-08-16 06:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ものすごく綺麗な空でやすね!
風景がシルエットになってるから、よけいに空の色が映えてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-16 12:34) 

cheese

Inatimy さん

刻々と色濃くなる空に釘付けでした
ほんと、その場を離れるタイミング難しかったです
一度帰りかけて戻ったりして(笑
小さな会社なので一人感染したら多大な影響が…
by cheese (2021-08-16 21:58) 

cheese

ぼんぼちぼちぼち さん

空の鮮やかさを際立たせようと
かなりアンダー目で撮ったので
暗い部分はほぼシルエットになりましたね
by cheese (2021-08-16 22:01) 

らしゅえいむ

8月5日の夕焼けかと思いました。
印象的な夕焼けだったので・・・
この日も、きれいだったのですね。

コロナ、楽観するのは良くないですね。
自分もクラスター下にいたことがわかり、戦々恐々です。
職場の友は自宅療養中です。情報は限られていますが、
復帰が難しいひとがいる、と聞いています。
こわいです。

by らしゅえいむ (2021-08-20 23:10) 

cheese

らしゅえいむ さん

現像ソフトで確認したら
8月5日の写真でした
記事書いた日から10日も前でしたね^^

クラスターの中におられたとは!恐怖ですね
感染してなくて何よりでした
by cheese (2021-08-22 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。