SSブログ

2021年8月8日 [GRⅢ]

cheese2021_080401.jpg




1回目のワクチン接種が終わって8日目

今のところ特に副反応は出ていない模様

接種直後肩上げると少し違和感がある程度で

打たれた跡も押すと少し痛いかなくらいでした

拍子抜けするほど何も変化がなくて

ちゃんと抗体出来てるか心配です

2回目終わった後2週間くらいで

抗体が出来るという話ですが

その頃には都内の感染者1万人レベルかな

仕事関係の知り合いが

感染して入院してしまったので

いよいよかーという感じです

まぁまだまだ

感染対策出来ることはあるから

さらに徹底するしかないですね




nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 4

(。・_・。)2k

ワクチン接種が始まってから
感染者増えたと思いませんか?

by (。・_・。)2k (2021-08-08 22:10) 

cheese

(。・_・。)2k さん

確かにタイミング的には気になるけど何か関連があるの?
デルタ株ってやつの感染力が強いからなのか
ワクチン打ったら大丈夫と思って感染対策しない人が増えたのか


by cheese (2021-08-08 22:54) 

Inatimy

背の高い、大きな向日葵♪ こっちではあまり見かけなくって。
紫陽花かタチアオイが多いな。
ワクチン打っても、自衛するに越したことないですよね、次々、変異株が出てきてるから。
by Inatimy (2021-08-09 05:11) 

cheese

Inatimy さん

背の低いひまわりもあるんですね。
タチアオイも好きな花です。
ワクチンデルタ株にはどの程度効力あるんでしょうね。
最近ラムダも出たみたいだし。
by cheese (2021-08-09 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。