SSブログ

料理本 [GRⅢ]

cheese2021_072101.jpg



5年ぶりくらいに料理本を買った

今はほとんど図書館で借りるか

KindleUnlimitedで事足りてるんだけど

仕事帰りに立ち寄った画材屋さんの

片隅に置かれていたこの本を

何気なく手にして数ページ見て

手放せなくなってしまった

何が決めてかって

写真

レシピも器ももちろんですが

とにかく写真が素敵で

クレジットを見たら

料理とお酒が好きな二人の写真家さんが

作った本だった

どうりでね

細かいレシピは載ってないけど

色々インスピレーションを貰えて

眺めているだけで幸せになれる一冊

写真集と言ってもいいかも



酒肴ごよみ365日: 季節にほろ酔う旬つまみ 簡単で旨い味わい方、乙な愉しみ方

酒肴ごよみ365日: 季節にほろ酔う旬つまみ 簡単で旨い味わい方、乙な愉しみ方

  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2017/09/12
  • メディア: 単行本



nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

Inatimy

料理本は写真が重要ですよね。美味しそうに見えるものだと作ってみたいって思うし、
眺めてるだけでも心が満たされるし♪ 作り方を文字だけで説明した料理本は
完成のイメージがわかないから苦手で・・・^^;。
by Inatimy (2021-07-22 21:02) 

cheese

Inatimy さん

そうなんですよね。
新しい発見とか器と料理の美しい写真は
テンションが上がりますね。
by cheese (2021-07-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。