SSブログ

舎人ライナー脱輪 [SONY α6000]

cheese2021_099934.jpg




ゆうべの地震

けっこう揺れたんですね

家に居ましたが

ニュースで足立区震度5強って

聞いてびっくり

体感4くらいの揺れでした

物も落ちて来なかったし

ガスも自動停止しなかったしで

足立区広いので場所によって

多少の違いがあるのかな



そして地震のあと

家の上空にヘリがたくさんやってきて

騒々しいなぁと思ってたら

家の最寄り駅付近で

舎人ライナーが脱輪したとのこと

やっぱ何かあった時は

自動運転は怖さがありますね




今日は18時から脱輪した車両を

クレーンで持ち上げて撤去するとかで

またまたヘリがたくさん飛んでますが

無事作業が終わることを祈ってます







nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 4

(。・_・。)2k

通勤に困っちゃうね
大丈夫?

by (。・_・。)2k (2021-10-09 13:57) 

Inatimy

かなり大きな地震だったようですね。 こっちのラジオのニュースでも流れました。
復旧作業、順調に進みますように。
by Inatimy (2021-10-10 05:19) 

cheese

(。・_・。)2k さん

この日から別ルートで
通勤するタイミングだったので
特に問題なく行けましたよ^^
by cheese (2021-10-14 21:39) 

cheese

Inatimy さん

オランダでも報道されたのですね
復旧作業は土日で終わって
月曜日から通常運転に戻ったようです
by cheese (2021-10-14 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。