SSブログ

2021年08月30日 [SONY α7RⅢ]

cheese2021_083001.jpg



このところ

えのきだけが安いので

なめたけ作り置き

冷奴に乗せたり

大根おろしで食べたり

もちろんご飯にかけたりと

ちょっとハマってます

えのきを切って

めんつゆで煮るだけなので

簡単にできて重宝しますね



それにしても

残暑がきついですねぇ

通勤で炎天下10分歩くと

ヘロヘロになります

毎日どうにかこうにか生きてる感じ




nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 4

(。・_・。)2k

え〜 そうやって作るんだ
知らなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2021-08-31 22:24) 

Inatimy

なめたけ大好きです、大根おろしで食べるの特に。
そんなふうに作れるんですね。 やってみたいなぁ。
あ・・・えのき自体が売ってない・・・悲しい^^;。
by Inatimy (2021-09-01 05:17) 

cheese

(。・_・。)2k さん

なめたけ お好きならば
簡単なのでやってみて^^
by cheese (2021-09-02 21:21) 

cheese

Inatimy さん

なめたけはオランダにはないのですね
最近は厚揚げやがんもどきに
大根おろしとなめたけのせて
ポン酢で食べるのがマイブームです
by cheese (2021-09-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。