SSブログ

Plum [SONY α7RⅢ]

cheese2021_012101.jpg



cheese2021_012102.jpg



cheese2021_012103.jpg




フォクトレンダーアポランター110mm

久しぶりのマクロでの梅

写りはとても好みですが

使いこなすには鍛錬が必要かな

手持ちで寄ってのピント合わせは難しいですね

でもマクロはやっぱり楽しい





今日は風も強くとても寒かったですね

仕事帰りの頃は0℃近く

電車内は換気のため窓を開けていて凍える寒さ

車内を寒風が吹いてました

手袋したままダウンのフード被っても

寒くてくしゃみが出そうになるけど

周りの目を気にしてぐっとガマン

これから花粉の季節になるけど

くしゃみ気軽に出来ないのも

辛いですね



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

(。・_・。)2k

そうなんだよね 花粉の時期は
人の居るところには行きづらくなるよね

by (。・_・。)2k (2021-01-19 23:56) 

Inatimy

梅の花、いいですね。特に3枚目のがお気に入り。
光に透けた花びらに、シベの影とか、赤いガクがまた可愛く♪
こちらは今まで、マスクをする、ってことがない国だったので、怪しまれて、今までマスクできなかったんですが、この春は花粉の時期にもマスクができるので少し楽かも^^。
by Inatimy (2021-01-20 06:16) 

cheese

(。・_・。)2kさん

今年は花粉たくさん飛ぶかしら
薬飲まないとならないかなぁ
by cheese (2021-01-21 22:48) 

cheese

Inatimyさん

透けた花びらのシベ可愛いですよね
オランダでも花粉は吹くんですね
マスク面倒でもあり安心でもありです(o^^o)
by cheese (2021-01-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。