SSブログ

粉だらけ [SONY α7RⅢ]

cheese2021_011701.jpg




cheese2021_011702.jpg




cheese2021_011703.jpg



先週末に撮った梅です

55ミリレンズは初めてでしたけど

やっぱり惹かれるZeissっぽさ

2枚目パープルもグリーンも

フリンジものすごいですけどね

何がどうと言えないのですが

なんだか好きだな♪




この土日は大晦日に指の怪我で断念した

キッチンの片付けをしました

使わない食器を整理したり

ストックしてる食材の賞味期限チェックしたり

気づいたら粉ものがこんなにたくさん(笑

cheese2021_011704.jpg

前回の緊急事態宣言の時に少し多めにと

買っていたきがする

半額シールとか付いてると

思わず買ってしまうんですよねぇ

ちゃんと消費しないと

何作ろうかな




nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 6

(。・_・。)2k

パンケーキが良いなぁ
今 ホットケーキ 食べてる最中だよ
だから あえてパンケーキが良いな

by (。・_・。)2k (2021-01-17 23:42) 

Inatimy

やわらかな光の中でほころび始めたツボミ、見てると自然と笑顔になりますね^^。
日本の粉の種類の多さに驚きです・・・よもぎ粉、団子粉、白玉粉が欲しいなぁ。
和菓子系が恋しくて。
by Inatimy (2021-01-18 04:34) 

y*

すごく綺麗ですね^^
光が透き通って柔らかいなぁって思いました。
そして咲き始めの梅がとても可愛いらしいです。
大豆粉と米粉のパンケーキミックス
美味しそうなパンケーキが出来そうですね^^
by y* (2021-01-19 13:09) 

cheese

(。・_・。)2k さん

こんな夜中にホットケーキ?
太っちゃいますよ(笑
パンケーキ今度作ってみますね^^
by cheese (2021-01-19 23:16) 

cheese

Inatimyさん

確かに粉の種類豊富ですね
グルテンフリーとか大豆とかが流行りみたいです
団子粉と白玉粉とよもぎ粉でよもぎ団子作ってみます
つぶあんときな粉添えてね(o^^o)
by cheese (2021-01-19 23:19) 

cheese

y*さん

逆光フェチ?なので逆光ばかり狙って
撮ってるからでしょうか(笑
実はパンケーキってまだ一度も焼いたことないので
ちゃんとできるか心配ですが^^

by cheese (2021-01-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。