SSブログ

ふわふわきらきら [SONY α7RⅢ]

cheese2021_011102.jpg




cheese2021_011103.jpg




cheese2021_011101.jpg




年が明けてからは

公園の花壇まで行かず

梅の木と池のあたりをウロウロ

蒲の穂とかススキ?とか

ふわふわしたのが

逆光できらきらしてて

美しかったです

蒲の穂の綿が風に乗って

きらきらしながら飛んでくのを

上手く写し止められず

また来週チャレンジですね





さて以前買ったレコルトの炊飯器ですが

色違いで赤も購入しちゃいました


レコルト コンパクトライスクッカー RCR-1(R) レッド recolte Compact Rice Cooker

レコルト コンパクトライスクッカー RCR-1(R) レッド recolte Compact Rice Cooker

  • 出版社/メーカー: ウィナーズ株式会社
  • メディア:




これで二台体制

白はご飯用

赤はおかず用に

煮物やカレーもできるので

同時に調理が出来て便利です♪

一台でも出来なくはないですが

内釜の色移りとか劣化を考えて

炊飯と煮物は別々が良いかなと

少々炊きあがりにムラがあったり

タイマーはカウントダウン式だったりと

お値段なりな部分もありますが

二人分の食事はこれで随分楽になりそうです♪



タグ:SEL135mmF1.8GM
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 6

(。・_・。)2k

うちもようやく炊飯器買ったんだけど
結局 車での使用頻度考えて家庭用のにしました
安かったけど 妙に美味く炊けるみたいです

by (。・_・。)2k (2021-01-11 21:13) 

Inatimy

ふわふわきらきら、いいですね〜。 蒲の穂、好きです^^。
煮物やカレーもできる炊飯器とは、便利なものがあるんですね。
デザインもオシャレ。
我が家には炊飯器がなくてステンレス鍋で炊いてます^^;。
by Inatimy (2021-01-12 06:18) 

y*

お写真、綺麗ですね^^
ふわふわきらきらに心ときめきます。
レコルトの炊飯器オシャレですね!
我が家も炊飯器買い替え時なのですが
家電に関しては私の意見は却下されちゃうので
昔ながらの炊飯器になるんだろうな…^^;
こんなオシャレな家電があったらお料理も楽しくできそうなのにな。
by y* (2021-01-13 16:20) 

cheese

(。・_・。)2k さん

美味しく炊けるのは良いですね
家のも不味くはないのですがなんか色が
違う部分があるのはなんだろう(笑)
by cheese (2021-01-13 22:34) 

cheese

Inatimy さん

我が家も今までストウブで炊いてたんですが
近頃火の消し忘れが怖くなり電気にすることにしました
蒲の穂面白いですよね^^
by cheese (2021-01-13 22:38) 

cheese

y* さん

おしゃれで可愛いですが
炊きあがりはきっと昔ながらの炊飯器には
負けると思います(笑)
あまりにも家事をやる気がないので
せめて見た目でモチベーション上げようかなと^^

by cheese (2021-01-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。