SSブログ

Egret [SONY α7RⅢ]

cheese2021_011301.jpg



cheese2021_011302.jpg



cheese2021_011303.jpg



cheese2021_011304.jpg



この日は夕方の公園パトロール

わりと近い場所にシラサギがいたので

しばらく眺めてました

なんかいるのかなーと

ファインダーで追っていたら

何か仕留めたみたい

3枚目だけちょっとトリミングしてますけど

ザリガニかな?

獲物を獲った後の喜びの舞?も見せてくれて

楽しませてもらいました(笑





タグ:SEL135mmF1.8GM
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 8

(。・_・。)2k

ザリガニも食うのかな? 魚な気がするけど食うかもね
ねぇ あそこのホームセンター行くことある?

by (。・_・。)2k (2021-01-13 23:47) 

Inatimy

アオサギもザリガニ食べるから、シロサギもザリガニ好きなのかも。
美味しかったのかな、舞を踊るほど♪
こっちではスーパーでも、ゆでたザリガニのむき身を売ってて、美味しいので私も好き^^。
by Inatimy (2021-01-14 06:29) 

y*

シラサギの喜びの舞が本当に嬉しそうに見えて笑ってしまいました^^
ザリガニ…子供頃はよく獲っていましたが今は触れません。
蝉も同じく^^;
by y* (2021-01-14 13:12) 

cheese

(。・_・。)2k さん

等倍で見たら赤かったからザリガニかなと…
あそこってどこのホームセンター?
by cheese (2021-01-14 23:37) 

cheese

Inatimy さん

ザリガニって美味しいんですね
食べてみたいかも^^
by cheese (2021-01-14 23:38) 

cheese

y* さん

よく見るととってもおちゃめなポーズで
笑っちゃいました^^
子供の頃はザリガニ獲ってたんですね
食べたりしたのかな?
by cheese (2021-01-14 23:41) 

y*

ザリガニ食べたことはないんですよね。
食べてみたいと思ってはいますが^^
獲ったザリガニは学校で飼育していたような…?
田舎育ちなので田んぼでザリガニ獲ったり
夏の早朝にカブトムシ捕まえたりしてました。
今思い返すと信じられませんが^^;
by y* (2021-01-15 10:26) 

cheese

y* さん

ロブスターみたいな感じなんでしょうかね?
一度食べてみたいですね^^
小学校の時はいろんな生き物いましたよね。
私は写真を撮るようになってから
少し虫も大丈夫になったかな?
by cheese (2021-01-16 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。