SSブログ

梅咲き始め [SONY α7RⅢ]

cheese2021_010705.jpg




cheese2021_010701.jpg



1月4日

休暇の最終日

近所の梅の花が咲いてるのを見て

公園にも梅の木があったこと思い出して

撮りに行ってきました





おととしの乳がんの手術から

しばらくカメラを持つ気になれず

鬱々としていた頃

撮りたいという気持ちにさせてくれた梅の花

今年も美しく咲きはじめました

毎年の当たり前のくりかえしが

ほんとうにありがたくて愛おしい




タグ:SEL135mmF1.8GM
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 8

(。・_・。)2k

そうなんだよね
病気すると後が新鮮に感じたりするよね

by (。・_・。)2k (2021-01-07 23:46) 

y*

淡くて優しい梅の花、とても美しいです。
もう梅の花が咲いているのですね!
この花が咲くと「花の季節到来だよ」ってお知らせしてくれているようで、
とっても嬉しくなるし明るい気持ちになります^^
私は万年療養中ですが咲き誇る花々から生きる力を与えてもらっている、
だから私は花を撮るのかな…なんて思いました。
cheeseさんの愛おしい気持ち、お写真からすごく伝わってきます。
by y* (2021-01-08 18:04) 

Inatimy

紅葉から梅の花まで、あっという間に季節が移ろっていきますね^^。
梅の花の色、明るい気分にさせてくれます。
寒さの中でも蕾をほころばせる梅、やわらかな雰囲気なのに力強いなぁ。
by Inatimy (2021-01-08 18:56) 

cheese

(。・_・。)2k さん

ほんとうに平凡な日常に幸せを感じますね
by cheese (2021-01-08 22:29) 

cheese

y* さん

1月の凛とした寒さの中に咲く梅は春の兆し
また一年が始まるんだなぁと
ほんとうに明るい気持ちになりますね
花たちからいつも力をもらってます(o^^o)
by cheese (2021-01-08 22:54) 

cheese

Inatimy さん

ついこの間まで紅葉撮ってたと思ったら…
寒い中咲いてる梅は新しい年を祝福しているようで
晴れやかな気持ちになりますね
また週末に観察に行ってきます(o^^o)

by cheese (2021-01-08 23:12) 

engrid

愛らしい紅梅ですね、
ぽっと、そこだけ温もりを感じますね
by engrid (2021-01-09 00:20) 

cheese

engrid さん

寒さのなか 健気に咲いてる姿
愛らしいですね
by cheese (2021-01-09 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。