SSブログ

仕事初め [SONY α7S]

cheese2021_010503.jpg




cheese2021_010501.jpg



のんびり過ごせた休暇も

あっという間に終わり

日常生活の始まり

仕事初めは

ちょっとダルくて

眠い一日でした




大晦日の指の怪我

人参スライスしてて親指の腹の肉も

一緒にスライスしてしまいました

完全にスライスしきれず

皮一枚でつながっていたので

そのまま押さえて止血したけど

くっつくものなのだろうか?

キズパワーパット剥がそうにも怖くて

また流血したら元も子もないので

もう少しだけこのままでいようかと

本当にスライサーは怖い怖い

もう二度とやらないようにと思いつつ

これで何度目?ってくらいやってます

かといって便利なので

喉元すぎるとまた使って怪我の繰り返し

何か良い対策はないものかしら




タグ:SEL135mmF1.8GM
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 10

(。・_・。)2k

怖 痛そうですねぇ
お大事にしか言えない

by (。・_・。)2k (2021-01-05 23:58) 

kame

痛い話やなぁ。(>_<)

by kame (2021-01-06 00:01) 

Inatimy

やさしく揺れる穂、キラキラだなぁ♪
読み進めていくにつれ、背中がゾクゾクでした^^;。
トゲトゲで野菜片を固定できる「安全ホルダー」なるものがあるみたいですけど(100均とか)使い心地どうなのかしらね。
どうぞお大事になさってください。 うまくくっつきますように。
by Inatimy (2021-01-06 05:18) 

engrid

すすき、美しいな、輝いてる
寒い時は治りにくいから、心配ですよね、完治しますように、なんて言いながら、私は、田づくりの味見で、火傷したりしてます、気をつけないとね、、
by engrid (2021-01-06 09:45) 

(。・_・。)2k

京成の四つ木駅だよ
土手に向かって駅の左手が東四つ木で右手が四つ木

by (。・_・。)2k (2021-01-06 23:52) 

cheese

(。・_・。)2k さん

痛そうな話で恐れ入ります(笑)
by cheese (2021-01-07 22:44) 

cheese

kame さん

切った瞬間は不思議と痛くないのね
後から痛みすごかった

by cheese (2021-01-07 22:47) 

cheese

Inatimy さん

「安全ホルダー」家にあるのは使いづらくて
人参の硬さには無力でした
でも切れないグローブを見つけたので今度は
それを使ってみようかと(笑)
傷はだいぶ良くなりました

by cheese (2021-01-07 22:49) 

cheese

engrid さん

火傷も痛いですね
お大事にして下さい
私の傷はだいぶ良くなりました

by cheese (2021-01-07 22:51) 

cheese

(。・_・。)2k さん

荒川のすぐそばなんですね
町屋生まれなので京成は馴染みがあるけど
複雑で迷子になりそう

by cheese (2021-01-07 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。