SSブログ

レンコンとトマトのキーマカレー [SONY α7RⅢ]

cheese2021_020402.jpg


ちょっと術後の神経質になっていた頃

ナチュラルハウスで買った

レトルトカレー

「玄米に合う」って書いてあったけど

白米でもパンでもOKだと思います

キーマの割に胸焼けもそれほどでもなく

リピートありかな

あいにく

福神漬けとらっきょうがなかったので

岩下の新生姜的なのと

なぜか雑魚とイタリアンパセリと

ブルーチーズとプルーンという

冷蔵庫にあったもの

適当に乗っけてみた感じ

でも大丈夫

カレーはすべてを包容する力があるから

大丈夫(笑




nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 8

(。・_・。)2k

小洒落たカレーだねぇ
久しくカレー作ってないなぁ
いつもレトルトばっかり(笑)

by (。・_・。)2k (2021-02-04 23:27) 

y*

我が家は野菜ゴロゴロのシンプルなカレーばかりですが
色々乗せてみるのも特別感があってとっても美味しそうですね^^
最近キーマカレー食べてないので食べたくなりました♪
by y* (2021-02-05 17:28) 

Inatimy

美味しそうな写真♪ 雑魚がのってるの、たまらなく魅力的です
プルーン、大好きなので、よく煮込み料理にも使います^^。
いつも挽肉だと肉団子やハンバーグ、そぼろなんかにしてしまうけど、
キーマカレーもいいなぁ。
by Inatimy (2021-02-05 19:48) 

engrid

すべてを包容する力、そう!そうなのよね!
by engrid (2021-02-06 18:25) 

cheese

(。・_・。)2kさん

ちょっと盛り付け凝ってみました
最近レトルトのクオリティ高いですね
でもたまには一から作りたい
by cheese (2021-02-07 00:01) 

cheese

y*さん

ちょっとおしゃれに盛ってみました♪
冷蔵庫にあったものばっかりですが
船旅の写真 色がとても切なくてキュンとしました(o^^o)
by cheese (2021-02-07 00:07) 

cheese

Inatimy さん

雑魚は冷蔵庫に常備してあって
わりと何にでも乗っけます
プルーンを煮込み料理に!今度やってみます(o^^o)
by cheese (2021-02-07 01:02) 

cheese

engrid さん

ほんとカレーって何でもありで
色々チャレンジしてみたくなりますね(o^^o)
by cheese (2021-02-07 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。