SSブログ

紫の子と [SONY α7RⅢ]

cheese2020_123104.jpg



cheese2020_123105.jpg



cheese2020_123101.jpg



cheese2020_123103.jpg



12月初めの雨の日の翌日

また公園で紫の実を

この日はマクロで撮ってみました

前回より随分枯れてはいたけれど

すぐ後ろに生えてた木の葉っぱの色合いが

いい塩梅に同調してたり

てんとう虫がいたり

紫の子と戯れて

楽しいひとときでした

今年撮った写真

まだまだたくさんあるのですが

ひと月近いタイムラグを

振り返る記憶力が無くなってきたので

次の記事からは時間差詰めようと思います

ちょっと試行錯誤しながらになりそう






昨年早々に大きな公園の近くに引っ越したおかげで

毎週末遠出をせずに草花を撮ることが出来て

そういう意味では良かったのかなと思う

この一年は特に

体調と時代の流れとコロナが

仕事と生活のバランスを再考するきっかけとなり

気持ちも体も余裕が持てるようになったかな

今はまだ流れに逆らうほどの気力体力はないので

溺れないように波に乗って流されながら

エネルギーを蓄える期間

自分には苦手なスローペースを

学ぶタイミングなのかもね






さて本年は途中からの復活でしたが

気まぐれなブログにお越しいただき

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは皆様良いお年をお迎え下さい。




nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 5

(。・_・。)2k

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました
どうぞ良いお年をお迎えください

by (。・_・。)2k (2020-12-31 22:08) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
今年は明るい話題が増えるといいですよね
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2021-01-01 01:23) 

Inatimy

寒さに身を縮めて丸まったような葉っぱ、冬を感じますね。
紫の実がいっぱい、と思ったら、ほんとだ、テントウムシが混じってる♪
楽しいことがいっぱい見つかる一年でありますように。
8時間遅れゆえ、こちらはこれから年明けです^^。
by Inatimy (2021-01-01 03:32) 

cheese

(。・_・。)2k さん

ほんとうに今年は明るい話題が増えますように
今年もよろしくお願いいたします
by cheese (2021-01-02 11:32) 

cheese

Inatimy さん

楽しいこといっぱい見つけましょう♪
今年もよろしくお願いいたします
by cheese (2021-01-02 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。