SSブログ

人参とツナのサラダ [SONY α7RⅢ]

cheese2021_021601.jpg



人参は特別好きという訳ではないのですが

最近行きつけのスーパーで

京くれないという人参を売るようになって

色が綺麗なのでサラダにしてみたところ

人参独特のクセがなくて

とても美味しかったので

毎週末作り置きしてます

刻んだ人参を直接保存容器に入れて

みじん切りにした玉ねぎツナを混ぜて

オリーブオイルと酢とマヨネーズであえるだけ

そして最近ハマっているのは

レーズンじゃなくてクランベリー♪

あとお好みで粒マスタード

ちょっと硬いので本当はもっと細く切りたいんですが

スライサーはまた指スライスしそうだし

根気よく刻むしかなく

一日置くと少し味が滲みて柔らかくなるのですが

待ちきれずにポリポリ食べて

あっという間に無くなります(笑

人参専用のスライサーとかないかなぁ



nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 6

(。・_・。)2k

あ〜 指 大丈夫?
そういうのあると怖いよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-02-23 02:45) 

Inatimy

金時人参っぽい感じのものかしら。 サラダ、美味しそうだなぁ。
レーズンだけじゃなく、人参はクランベリーとも相性良さそうですね^^。
私が包丁でケガするの、人参切ってる時が一番多いかも・・・。
by Inatimy (2021-02-23 06:37) 

y*

美味しそうですね^^
クランベリー入れるだなんてオシャレです。
人参じゅうぶん細切りだと思います!
by y* (2021-02-24 19:24) 

cheese

(。・_・。)2k さん

指綺麗に治りましたよ
もう二度とやらないと誓う(笑
by cheese (2021-02-26 20:52) 

cheese

Inatimy さん

金時人参に近いかも
色鮮やかで甘いです
とあるレシピにクランベリーとあったので
わざわざネットで注文して作ってみたところ
見事ハマってしまいました
やっぱり人参は怪我しやすいのかな?^^
by cheese (2021-02-26 20:57) 

cheese

y* さん

クランベリー試してみてください
玉ねぎの酸味とも合いまって
全体の味が底上げされるような
人参切ってさっと熱湯かけたらいいかな
今思い付きました(o^^o)
by cheese (2021-02-26 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。