SSブログ

谷中202105#1 [DSC-RX1]

cheese2021_061604.jpg

5月の最後の土曜日

湯島まで新しい眼鏡を作りに行った帰り

久しぶりに谷中をぶらりと撮り歩き




cheese2021_061301.jpg

何度も通っていても

まだまだ知らない場所が

あったりして

楽しい




cheese2021_061601.jpg

生まれ育った町も

路地が多かったので

なんだか懐かしくて落ち着く




cheese2021_061602.jpg

右のお店はシュークリームが人気みたいで

ちょっと並んでた

私はカカオ入の天然酵母パンと

サクサクの焼きメレンゲを買ってみた

写真撮る前に食べちゃったけどね(笑)




cheese2021_061603.jpg

根津の蛇道の終わりから

信号を渡ったすぐ

よみせ通りの入り口の

二階に上がっていくお蕎麦屋さんで

遅めのランチを



cheese2021_061605.jpg

早く心おきなく

街歩きが出来る日が

来るといいですね


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 8

(。・_・。)2k

本当だよね
今月いっぱいで落ち着くらしいけど
早くして欲しいな

by (。・_・。)2k (2021-06-17 00:02) 

cheese

(。・_・。)2k さん

本当に
早く元の暮らしに戻りたいよね
まぁ変わってしまったこともあるけど
by cheese (2021-06-17 22:55) 

Inatimy

覆輪の紫陽花、いいですよね。 
以前、我が家にもあったのに、西日が強すぎてダメになってしまいました・・・。
ハンギングで育てるナスタチウムも可愛いなぁ^^。
路地、裏道、脇道、横丁・・・魅力的ないびきがありますよね。
by Inatimy (2021-06-17 23:08) 

cheese

Inatimy さん

やっぱり紫陽花はギラギラ太陽苦手なのかしら?
路地の家々に所狭しと並んだ鉢植えのお花たち
とっても素敵なんですが人様の家のものなので
あまりおおっぴらにも撮れず悩ましいです。
by cheese (2021-06-19 00:37) 

いっぷく

ランチのそばは汁が少なめですが、冷たい蕎麦なのでしょうか。
真ん中のは大根おろしですか、さっぱりして美味しそうです。
by いっぷく (2021-06-20 22:37) 

cheese

いっぷくさん

冷やしおろし蕎麦です
大根がきりっとさっぱりして
美味しかったです
家だったら最後の一口は
マヨネーズかけてましたね(笑)
by cheese (2021-06-21 00:30) 

ぼんぼちぼちぼち

下町は、ナイスなモチーフの宝庫でやすね!
外を向いているまねきねこがいい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-23 14:18) 

cheese

ぼんぼちぼちぼち さん

下町の路地は
人様の生活を覗くようで
ちょっと不謹慎ですがスリリングですね
by cheese (2021-06-23 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。